デニム好き

はしゃぎまくり
スキニーデニムで遊ぶチロ

ブランとモンちゃんはジーパンに潜るのが大好きだったので、以前は常時2本のジーパンをリビングに置いてました。
特にヨメのスキニーデニムがお気に入り。
でも、布食い娘(←チロ)をお迎えしてからはそーゆうワケにはいかなくなり、ずっと監視していられる時だけ、たまにジーパンで遊ばせてあげてます。
最初はチョットかわいそうかな?とも思ったんですけど、たまに与えるほうがフェレ達の食いつきがイイんですよね~。

ジーンスにはしゃぐブランとチロ
クック言いながら興奮しちゃってます。
写真だと落ち着いた感じになっちゃってますが、じっとしてない時の画像はブレまくってるので…。

モンちゃん、カメラ目線
興奮してたモンちゃんも一瞬カメラ目線。
スキニーの中では、ブランとチロがバトってます。

でも、こーやって遊んでて思ったんです。
チロの布噛み癖、治まってるんじゃないだろーかと…。
見てるとジーパンも噛まないし、UNIQLOのフリースを与えてみても噛む様子がないんですよね~。
もちろんデロンギの手に噛みつくことも全くなくなったし。
スキニーデニムから見つめるチロ
でも一応心配なので、当分は見てる時以外は布製品没収です。

フェレット・ランキング

2007年11月13日 | フェレ・ランク| フェレ日記

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1218)

▼コメント▼

急なブログ閉鎖から暫く経ちました。
実はEVEの具合が良くなくて、看病に徹底しようと思っての行動でした。
看護を記録として残される飼い主さんも多いのですが、私にはどうしても書けませんでした。
途中で指が止まってしまってどうしよもなく…。

EVEはほぼ原因不明とされたまま激しい貧血状態で亡くなってしまいました。
避妊手術を失敗しているわけでもなく、他に原因があるわけでもなく、鉄分以外の数値は至って正常のまま…。
どうやら輸血をしても自らの細胞で鉄分を壊してしまう体質のようでした。
生まれ付きと言えば解りやすいのでしょうが、諦めたくなくて、信じたくなくて。

生まれて僅か4ヶ月強で亡くなってしまったことを考えると可哀想でなりません。

どうか、みなさんの家族が元気に、幸せに、クリスマスを迎えられていることを願います。

メリークリスマス。

投稿者 椎名 : 2007年12月24日

椎名さん、お久しぶりです。
EVEちゃんのこと、本当にお辛いでしょうね。
動物を家族に迎える以上、それによって起こる様々な結果も受け止めなければならないわけですが、4ヶ月強の命はあまりに短すぎますし、やりきれないですよね、きっと。
琥珀くんも寂しがっていることでしょう。

幸いウチの子たちは今 元気に走り回ってますが、この子たちがもし同じような状況になったら、と考えるだけで胸が苦しくなります。

椎名さんも なかなかスグには気持ちの整理がつかないことと思いますが、いずれまたブログで『琥珀丼』を拝める日がくることを楽しみに待っています(デロンギは更新サボりっぱなしですが…)。

投稿者 デロンギ : 2007年12月26日