布噛み発覚!

困ったことが…
靴下ガジガジ

チロの布噛み癖が発覚してしまいました。
洗濯から取り込んだ靴下をガジガジやっちゃってたんですよね~。
一応 動物病院で見てもたらったら、やはり便の中に繊維が混じってたらしいし。
注意深く見てると結構いろんなモノをカジってます。
先日買ったフリースとか布製のオモチャとかタオルとか…。

幸いハンモックやラグには興味ないみたいなんですけど、コレは非常に困った問題ですね~。
ウチには結構いろんな布製品が置いてあるワケで、これらを全て撤去しなくちゃならなくなってしまいました。
でも腸閉塞をおこされても困るので、大変とか言ってられないし。

このおもちゃ箱の中にあるオモチャも殆ど布製品です。
オモチャ箱
ソフビやプラスティック系のオモチャって数えるほどしか入ってないんですよね~。
もちろんハンドプレーヤーやジーパンもダメだし、SOUND CUBE(サウンド・キューブ)もダメ、マーシャルのオクトプレーも危なそうだし、秘密基地(キューブハウス)も即撤去です。

そしてもう一つ心配なのがフェレット・フレキシー
チロはこのビニール部分もカジっちゃうんです。
今のところ食べちゃってる形跡はないんですけど、コレは食べちゃってからでは遅いワケで、撤去せざるを得ないですね。
フレキシー内で昼寝中のブラン
ブランがこの中でよく昼寝してたんで、取り上げちゃうのはカワイソウなんですが…。

チロの命にかかわることなので、ヤバそーなモノはどんどん撤去です。
ブランもモンちゃんも誤食とかする子ではなかったんで、このような事態は全く考えてなかったんですよね、デロンギ。
フェレのこーゆう癖って直ることあるんでしょーか?

ゴメンねモンちゃん
何か用意するので、しばらく我慢して下さい…。

フェレット・ランキング

2007年11月02日 | フェレ・ランク| フェレ日記

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1207)