チロの収集癖

動きが早すぎて上手く撮れてませんが
オモチャ咥えて走り回るチロ

チロはオモチャを一箇所に集める(散らかす)癖があります。
どーも♀のフェレにはそーゆう習性があるらしいし、ブランもそうなんですけど、チロのソレは徹底してます。
とにかく咥えて運べるモノは全てソファの下に持っていかないと気がすまないよーで…。
今日もせっせと運んでました。

オモチャ箱で運べそうなモノを物色中のチロ。
オモチャ箱を覗き込むチロ

オットマンの下でクマのオモチャを発見したチロ。
オットマンの下で獲物発見
もちろん見逃さずに拾います。

で、ソファベッドの下はこんな感じになります。
チロのソファ下コレクション
サウンドキューブのパーツやら百均で買ったぬいぐるみなんかをコレクションしてるようです。
散らかったおもちゃをオモチャ箱にしまう癖のあるフェレットっていないんでしょーかね~?
もし居たら即4フェレ目としてお迎えしたいトコなんですが(笑)。

フェレット・ランキング

2007年10月16日 | フェレ・ランク| フェレ日記

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1190)

▼コメント▼

チロちゃん大きくなるの早いなぁ。
やっぱりベビー期は貴重ですね。
早く大きくなって欲しいと思うと同時に、もう少しベビーのままでいて!っていう気持ちもありました。

収集癖、うちは♂も♀もどっちもすごいです。
何か無くなったら秘密基地を探ります(笑)

投稿者 椎名 : 2007年10月17日

椎名さん、こんばんは♪
おっしゃる通り、あまり体重が増えなかったりすると心配になる反面、ずっと小さいままでいてほしいな~と思ったり…(笑)。

収集癖、♂でもあるんですね~。
ウチのモンちゃんはオモチャで遊ぶことはあっても、どこかに隠したりってゆうのはないですね。
遊んだ後は出しっぱなしですけど。

投稿者 デロンギ : 2007年10月17日