チロをお迎え!

はやくも3フェレめ…
ようこそチロちゃん

昨日の記事の最後にUPした子です。
モンちゃんの時と違って、今回ショップを訪れたのはフェレズをあずける為だったワケですが、そこに居たシルバーミットの子にヨメが魂を抜かれてしまいました(笑)。
ヨメの心理を読み取ったショップの方は、ブランとモンちゃんのいるサークルにこの子を入れて相性をチェック(さすが商売上手ですね~)。
ブランともモンちゃんとも仲良く遊んでる姿を見ると、デロンギもグラっときてしまって…。

しかし、モンちゃんを迎えてまだ2ヶ月、3フェレはチョット早いかな~とゆう思いもあって、その場はフェレズをおいてショップを出ました。
で、冷静に考えた結果、今回は見送ろうとゆう結論に達し、翌日モンブランを向かえにショップへ。
ところがショップに入るとサークルの中ではブランとモンちゃん、そしてこの子が一緒にジャレあってました(ホント、商売上手いな~)。
ヨメの顔を見ると既に目がハートに…。
結局、前日出した結論なんて何の意味もなく、連れて帰ることになっちゃいました(笑)。

  ・名前:チロ(ヨメが言うには「チロっぽい」んだそーです…意味不明ですが)
  ・性別:♀
  ・誕生日:2007年7月28日
  ・ファーム:マーシャル
  ・得意技:たぶん噛みつき攻撃だと…

噛み噛みマシーン2号
このチロ、体はちっちゃいんですが、かなりのヤンチャ姫です。
チョコマカと動き回る姿は、お迎え当時のブランを思い出しますね。
ブランやモンちゃんに首根っこ咥えられて引きずられても、果敢にバトルを挑む根性も気に入りました。
噛み癖が結構ありそうですが、まーそんなことはブランで馴れちゃってますから、気にならないし。

心配なのはやはりお迎え症候群
またブランの調子が悪くなっちゃったら可哀相だし、モンちゃんまで体調悪くなっちゃったら…。
3フェレめってその辺どーなんでしょーね?

フェレット・ランキング

2007年10月10日 | フェレ・ランク| プロフィール

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1183)

▼コメント▼

お、3フェレですね^^
シルバーミット、可愛いですよね
愛嬌のセーブル、お澄ましのシルバーミットって感じで。白い手袋?靴下?穿いていて♪
 すっかりベテラン、フェレパパとフェレママですね♪

 

投稿者 ちにーた : 2007年10月10日

ちにーたさん、こんばんは♪
いっちゃいました、3フェレめ。
さすがに当分は自粛しますよ(笑)。

ウチのチロはお転婆なので「お澄まし」ってキャラじゃないんですけど、ちっちゃい子はやっぱりカワイイですね~。

投稿者 デロンギ : 2007年10月11日

チビはやっぱり可愛いなぁ可愛いなぁ。
や、勿論大きくなっても可愛いよ!(モンちゃん、ブランちゃんへ)
ショップの店員さん、さすがだ…。(笑)

しかし次があったら、今度は「プリン」と「アラモード」あたりになるかな?とワクワクしてたのに、外れちゃった。(笑)
まぁそれだとまた2匹増えることになりますが…。

2匹から3匹になった時はお迎え症候群はなかったものの、1匹がちょっと仲間はずれみたいにはなっちゃったかなぁ。
人間でも奇数じゃうまく行かないとか聞きますけど。
一番大人しい仔がもしかしたら、もしかしたら…ですけど浮いちゃうかも。(汗)

余裕があったらもう1匹!(笑)

投稿者 椎名 : 2007年10月11日

椎名さん、どーもです♪
やはり3フェレよりは4フェレなんですかね~。
一応MAX5フェレまでかな~とは思ってるんですけど、チビの可愛さを楽しむ機会をまだ先に取っておきたいとゆう気持ちもあって…。
とは言え、ホントは来年くらいまではモンブランの2フェレ体制でいくつもりだったのに、結局 今回チロを迎えちゃったワケで、縁があればイッキに増えちゃうのかもしれませんが。

名前の件、期待を裏切ってスミマセン(笑)。
琥珀ちゃんみたいな漢字の名前もイイかな?と思ってたんですが、ヨメの直感でチロになっちゃいました。

投稿者 デロンギ : 2007年10月11日