お弁当の後始末マシーン

クリアビンにフードがイッパイ
ダイソンのハンディクリーナーの中は…

フェレットって離れたところにフードをくわえていって、コッソリ食べることありませんか?
ガッツリ食べる時はフードディッシュ付近でボリボリしてますが、チョットだけ食べる時なんかは2~3粒くわえてお気に入りの場所に移動するんです。
デロンギ家ではコレを「フェレがお弁当を持っていく」と呼んでますが、この後始末が結構大変だったりします(正確には大変なのはヨメですが)。
もちろんフードディッシュの周辺にも食べかすが散乱してるし…。
で、このdyson(ダイソン)のハンディクリーナーが大活躍するワケです。
コレ、フードの食べカスをスゴイ勢いで吸い込んでくれるし、使いたい時にサっと出してスっとしまえる手軽さがイイんですよね(けっして軽くないんですけど…)。

ブランはふやかしフードの頃から、Boby Wagon(ボビーワゴン)の下やフレキシーの中に持ち込んで食べる習性があったんですけど、モンちゃんを迎えてからは不思議とディッシュの周辺で食べるよーになってたんです。
それが、昨日 久しぶりにフレキシーの中からバリバリとフードを噛み砕く音が聞こえてきました。
覗いて見ると
ブラン舌なめずり
写真にフードは写ってませんが、明らかにブランはお弁当を持ち込んでますな。
フレキシーの中ってハンディクリーナーが入らないから困るんだけど…。
洗うのも手間だし。

モンちゃんのお弁当スポットはオットマンの下が定位置です。
モンちゃんのお弁当スポット
ブランはあまり床に食べカスを落とさないし、落としても大きめのカケラなら拾って食べてくれるですけど、モンちゃんはボロボロ床に落としたカケラには目もくれず、また新しいフードに手をつけます。
なので、フードの減り方がハンパじゃないんですよね(もちろん沢山食べてるんですけど)。

一応与えるフードの量を毎回計って体調管理してるんですが、実際にはどの程度フェレ達のお腹に入ってるんだろ?

フェレット・ランキング

2007年10月03日 | フェレ・ランク| フェレ日記いたちアイテム

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1174)