秘密基地も新調

今度は秘密基地
アイリスCUBE HOUSE(キューブハウス)

従来の手作り(とゆうか穴空けただけ)秘密基地、実は2週間くらい前に処分してしまいました。
とゆうのも、モンちゃんがこの中に入るとくしゃみするよーになったので。
尻尾をボンと膨らまして10回以上連続でくしゃみをする様がスゴクかわいそうだったので、捨てちゃったんです。
で、何か良さげなヤツないかな~と思ってたんですが、今日 ペットショップでコレを見つけました。

アイリスのCUBE HOUSE(キューブハウス)です。
ペット用のハウスってどーもファンシーなデザインのモノが多くて「なんだかな~」と思ってたんですが、コレはグレーのキルティング素材がなかなかカッコイイんじゃないかと。

早速組立開始。
新しいモノ好きなブラン
こーゆう時、目ざとく近づいてくるのはブラン。
昼寝してても何か新しいモノの臭いがすると、スグに飛び起きて絡んできます。

床にクッションを敷いて天井のジッパーを閉じたら完成。
アイリスCUBE HOUSE(キューブハウス)完成
う~ん、シックでイイ感じですね~。
こーゆう控えめなカラー&デザインだったらインテリアの邪魔することもないし。
この手のペットハウスにありがちなベルクロで屋根をくっ付けるよーな仕様じゃなく、ジッパーでキッチリ留められるのもイイですね。
もともと小型の犬猫用なんで、出入り口が若干大きめなんですけど、まー許容範囲内でしょう。

ただ、こーゆうモノは非常に軽くできてるので、いたずら好きのブランとモンちゃんはすぐにいろんなトコロに移動させちゃうんですよね~。
なので、オットマンで位置を固定してみました。
キューブボックスとブランとモンちゃん
まだ季節的にコレの中に入って寝るには暑いんじゃないかと思いますが、冬になったらこの中で2フェレ仲良く寝てくれるかな?
このキューブボックス、ペット用のホットカーペットが仕込めるように、底部に電源コード用の穴が空いてるんで、寒くなったら試してみようと考えてます。
まー当分先の話なんですが…。

フェレット・ランキング

2007年09月30日 | フェレ・ランク| フェレ日記いたちアイテム

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1171)

秘密基地でくつろぐブラン from イタチが来た!!