オススメ知育玩具

コレ、2個目です
Latitude Enfant(ラティテュード社)のSOUND CUBE(サウンド・キューブ)

ペット用のグッズって価格と品質のバランスのオカシイものが結構多くないですか?
特にフェレ用のモノは大量生産してもさばけないだろーから、どーしても割高になっちゃうし、種類も非常に少ないですよね。
なので、デロンギは人間の子供用の知育玩具なんかに目を向けてます。
赤ちゃん用のアイテムって品質に気を遣ってるモノが多いし、種類も豊富だし。

で、このSOUND CUBE(サウンド・キューブ)とゆうオモチャ、おフランスの玩具メーカーLatitude Enfant(ラティテュード社)のもの(製造は中国だったりしますがリーズナブルなので◎)。
布製の6面体キューブのそれぞれの面に穴が空いていて、そこに様々なカタチの6個のパーツが埋まってます。
Latitude Enfant(ラティテュード社)のSOUND CUBE(サウンド・キューブ)分解
各パーツは振ったり握ったりすると、鳥の鳴き声や鈴の音などそれぞれ違った音がなるようになってるんです。

コレ、モンちゃんをお迎えする前からブランに買い与えていたんですが、かなり好評です。
特にブランは 振るとガラガラ音の鳴る水色のパーツがお気に入りで、しょっちゅう咥えてBoby Wagon(ボビーワゴン)の下に隠してました。
モンちゃんが来てからはずっとしまってたんですが、約1ヶ月ぶりに復活させるとともに、洗い換えとして新しいのをもう1つ購入してみました。
モンちゃんサウンドキューブは初対面
ブランにとっては見たことのあるアイテムなんですが、新品の臭いが気になるのかクンクン嗅ぎまわってますね。
しかし、さすがにずっと遊んでたオモチャです。
カンを取り戻したのか、すぐに各面に埋まってるパーツを引っこ抜きはじめました。
サウンドキューブ解体完了
モンちゃんはそんなブランとサウンドキューブのまわりをウロウロするだけ…。
どーしたモンちゃん!

ブランがお気に入りのパーツ(もちろん水色のヤツです)を持ち去った後、よーやくモンちゃん始動。
サウンドキューブに潜り込め!
小さいパーツには目もくれず、キューブ本体に潜り込みます。
本来はこーゆう遊び方をブランにも期待してたんですよね~、実は。
でもブランは音の鳴るパーツでばかり遊んでたんです。
コレはかなりウレシイですな。
モンちゃんご満悦
それは良かった。

ところで最近、モンちゃんが自分のことを「オラ」って言ってるよーな気がしてならないんですよね(笑)。
なんかそーゆう顔してません?

フェレット・ランキング

2007年09月23日 | フェレ・ランク| フェレ日記いたちアイテム

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1164)

▼コメント▼

いいですね~^^
あのキラキラした顔で、遊ばれると
おもちゃを買ってきた冥利につきますよね^^
よかったですね~二匹が良いコンビになってきて♪

投稿者 ちにーた : 2007年09月24日

ちにーたさん、こんばんは♪
買ってきたオモチャ、ぜんぜん遊んでくれないと寂しくなりますよね~。

モンちゃんのお迎え当初はどーなることかと思いましたが、2フェレ生活もよーやく落ち着いてきました。
以前ちにーたさんにアドバイスもらったよーに、多頭飼いでもちゃんと飼い主のこともかまってくれるよーになったし(笑)

投稿者 デロンギ : 2007年09月24日

そう言われればフェレのグッズは基本的に高値設定ですね~。
人間用の玩具…良いかも。
ところでモンちゃんはブランちゃんに比べておっとりしてますか?
メスの方がやんちゃになるという話はよく聞きますが、最近うちでもその傾向があらわれてきました。

投稿者 椎名 : 2007年09月24日

椎名さん、おはようございます♪
フェレグッズ、値段が高いとゆーか、その価格に見合った品質じゃない場合が多い気がするんですよね。

確かにブランよりモンちゃんのほうがおっとりしてますよ。
モンちゃんのほうが動きがノロいのでそう見えるってこともありますけど、あまり物事に動じないのんきな性格なんじゃないかと。
でも、一旦興奮しちゃうと手がつけられなくなるのもモンちゃんなんですが…。

投稿者 デロンギ : 2007年09月24日