モンちゃん、太った?

恍惚の表情…
ウットリ モンちゃん

今日は2フェレの体重測定。
モンちゃんがウチに来て一ヶ月、当初700gチョットだった体重がどれだけ増えてるか、またお迎え症候群で100gも痩せてしまったブランがどれだけ回復してるか チェックしてみました。

結果は、モンちゃん=1,015g。
デカっ…・、デカすぎませんか?コレ。
生後4ヶ月目で1キロオーバーとゆうのは一般的にどーなんでしょーか?
マーシャルって♂でも小柄な子が多いって聞いてたんですけど…。
モンちゃん、太ってない?
お迎え当時と比べて、それほど太ったって印象はないんですけど、とにかく体が長くなりましたね。
最初は、デカいアタマとデカい手足、短い尻尾が特徴的で、小熊のよーな生き物だったモンちゃんですが、最近は人並み(フェレ並み)に胴長になってきました。
まだ全体のバランスに対して手足が大きい感じなんで、まだまだ大きくなるのかな?
人間だと、足のサイズが大きいとまだまだ背が伸びる とかゆうし。

ブランのほうは、体調崩す前の体重=820gに戻ってました。
この子は これくらいがベストっぽいですね。
スリムなブラン
運動量のわりに食べるフードの量が少ないのでチョット心配してたんですが、コレなら問題なさそーです。
抱くと見た目よりもズッシリ重たいのは筋肉質だからでしょーね。

しかし、200gの体重差って、どーなんでしょう?
2割くらいの違いがあるワケで、人間でいえば10~15キロくらい。
これはバトルにも影響しそーですよね。
ブランが負ける日も近いか?
ガンバレ!ブラン

フェレット・ランキング

2007年09月18日 | フェレ・ランク| フェレ日記

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1159)

▼コメント▼

昔の画像と比べてみると、モンちゃん大きくなりましたね~。
コロコロしていて本当にクマさんみたいだったのに。(笑)

あ、DMX-CG65の事でお伺いしたいのですが、SDカードはどうしていますか?
どれくらいの容量があったら支障ないのかなぁ…と思いまして。^^;
もし良かったら使っているSDカードのサイズと、それに入る動画時間を教えて貰えないでしょうか。m(_ _)m

投稿者 椎名 : 2007年09月19日

椎名さん、こんばんは♪
ホント、モンちゃんの成長 早いです。
どーせならうんと大きくなって欲しいな~と思ってますが(肥満は困るけど…)。

Xacti、デロンギは4GBのSD使ってますよ。
コレだと撮影時間は、一番高画質のモードで2時間半、最低モードで15時間ってとこですね。
自宅でフェレの動画を撮るだけなら1GBもあれば十分かな?とゆう気もしますけど、旅行なんかに持っていくなら4GBくらいはあったほうが良いかもしれませんね。
↓コチラに詳しいスペックが載ってますよ。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/spec/index.html

投稿者 デロンギ : 2007年09月20日

 丁寧にありがとうございます!
助かりました~。
URLまで…すみません。

 従兄弟も時々こちらのブログを見ているのですが、「よちよちモンちゃんが凛々しくなってるぅ!」と言ってました。(笑)

投稿者 椎名 : 2007年09月20日

椎名さん、こんばんは。
「よちよちモンちゃん」、確かにそんな感じでしたね、最初は。
ブランに比べて走るスピードも遅いし、ジャンプ力もないし。
今はドタドタと歩いてますけど、とても凛々しいとは言いがたいですね…。

投稿者 デロンギ : 2007年09月20日