ハンモック台2号 完成!

1号は廃棄処分決定?
奇跡のショット?

約1ヶ月前に製作した(ってほどのものじゃないけど…)ハンモック台、モンちゃんが来てから全く使われてません。
上の写真は奇跡的に二人が乗った時に撮ったヤツなんですけど、この上で眠ることは一度もありませんでした。
最近はキャリー内のハンモックかソファの下ばかりで…。

まー不人気なアイテムはどんどん撤去しちゃえばイイんですけど、このハンモック台はウォーターボトルの設置場所も兼ねてるワケで、ブランのお迎え症候群で復活させたケージもこれから撤去してしまうことを考えると、水を飲む場所を作る必要があるんですよね~。
そーゆうワケで以前から天井や壁のあるハンモック台を作ろうと考えてたんですが、昨日 実行に移しました。
使った部材は一号と同じヤザキイレクター(お手軽なので)。
ハンモック台2号完成
1号から進化したポイントは、まず天井と壁がついたこと。
そして、せっかく天井付けたので上部にモノを置けるよーにして、足にはキャスターも付けました。
バイトやその他フェレ用の小物類はココに置いとこうかと考えてます。

ウォーターボトルはこんな感じで。
ハンモック台2水飲み口×2
ボトルを外側に取り付けても良かったんですけど、コチラのほうが美しいんじゃないかと。
SODウォーターの減り具合が中を覗かないと確認できくなっちゃいましたけど…。

肝心のフェレ達の反応は上々です。
早速寝てみる?
水もちゃんと飲んでくれたし、昨日は昼も夜もこのハンモックで眠ってくれたし。
やはり1号の問題点は天井と壁だったんですね~。
一応 ハンモックを2つ吊るしておいたんですが、これだけ仲イイなら一つでも良かったかも。

気に入らないのはハンモックの色。
グレーとか黒とかシックなカラーのハンモックが合うんじゃないかと思うんですけど、フェレ用ハンモって変な色や柄のものが殆どなんですよね~。
良さそうなのが見つからなかったら、ヨメに縫ってもらおうかな?

フェレット・ランキング

2007年09月17日 | フェレ・ランク| フェレ日記いたちアイテム

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1157)

▼コメント▼

 スゴ…っ。
やっぱりデロンギさんセンス良いです。
もろに私好みのデザイン&カラー。
フェレたんも勿論可愛いですが、いつも画像の背景にまで(*´Д`)ハァハァしています。
うちの場合は家が家なので(ボロボロりん)、今更家具にお金かけてもしょうがない…格好つかない、ので諦めて「何でもいいよもう…」的になっちゃってますが、本来はこういうお家大好きなのです。
 フェレちゃんたち、新しい寝床をちゃんと気に入ってくれたみたいで良かったですね!
 ハンモックはすごく解ります…。
さっきも言いましたが、うちはもう手遅れ状態なので妥協しまくっていますが、それでも旦那がカラフルなハンモックを選んだ時はめまいがしました。(笑)
希望としては白黒のデザインが良いのですが、それが無理なら黒一色の方がまだいい…。
こげ茶色でもいい。とりあえず落ち着いた色がいいのに!…全然ないですよね。
やたらカラフルなのとか、フルーツのアップリケみたいなのがついているのとか…(´・ω・`)ナゼ。

投稿者 椎名 : 2007年09月17日

椎名さん、こんばんは♪
デロンギもインテリアにはお金かけすぎないよーにしてます。
とゆうのも転勤族なので…。
2~4年毎に引っ越すことになるので、どんな間取りでも対応できそーなものを揃えるくらいですね。
持ち家だったらもっとイロイロやりたいんだけどな~。

ハンモック、ホント何とかして欲しいですよね。
フェレット買い始めた時はデザインよりも素材や作り(トンネルが付いてる、とか)をイロイロ試してたんですけど、まーウチの子はそーゆうの何でも良さそうなんで、そろそろ色にも拘りたくなってきました。
無地でシックなヤツが好みですが、マリメッコなど北欧テキスタイルで作っても面白いかも、と思ったりしてます。

投稿者 デロンギ : 2007年09月17日