今晩からずっと一緒、かも…

何がなんだかワカラナイ写真ですが…
知恵の輪フェレット

さっき帰宅してみると、ブランとモンちゃんがキャリーの中で絡まって寝てました。
ワザワザこんな狭いトコで寝なくてもイイのに…と思いつつ、「コレなら夜中もリビング仕切らなくて平気かも」と嬉しくなっちゃいましたね。

8月16日にモンちゃんをお迎えし、その2日後にブランにお迎え症候群の症状がでてしまった時は、どーなることかと心配しましたが、よーやくここまで来たんだな~とゆう感じ。
この様子なら、そのうち一緒に旅行もいけちゃうね、きっと。

でも↓やっぱり狭かったらしい…
モンちゃんはトイレで
いつの間にかモンちゃんはキャリー内のトイレに移動してました。
さすがにキャリー用のハンモックは小さすぎるよな~。
どーせならデロンギ自作のハンモック台のほうで寝て欲しいんだけど。
ソファやキャビネットの下で寝ることが多いことも考えると、コイツラは天井とか壁があったほうが落ち着くんでしょーかね?

とりあえず、今晩からずっと一緒に放し飼いにすることにした2人(2フェレ)。
仲良くできるよな!
仲良く、ね

フェレット・ランキング

2007年09月07日 | フェレ・ランク| フェレ日記お迎え症候群

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1146)

▼コメント▼

こんばん━ヽ(*・ω・*)ノ━わ!!
わーい、フェレ団子だーヾ(*´∀`*)ノ

フェレットは巣穴で生活するんじゃなかったかな?(うろ覚えだから確かではないですが…)
海外ではケージを布で囲ったり部屋を暗くすることまで推奨してるみたいです
だから基本的には狭くて暗いところが落ち着いて好きなはず

デロンギさんが作ったハンモック、個人的にはかなり好きなんですけどねー…
っていうかおうちの家具とか全体的にセンスいいですよね
羨ましいです(´・ω・)

投稿者 椎名 : 2007年09月07日

椎名さん、ど~もです♪
確かに欧米だとケージも前面以外は板を貼ってしまうことが多いみたいですね。
その方がフェレが落ち着くってことなんでしょう。
でも、それだとフェレ達の様子をいろんな角度から見たいとゆう飼い主の想いが犠牲に…(笑)。
なんか対策を考えようと思ってます。

インテリア、センスがイイかどーかはともかく、気に入ったモノに囲まれて生活したいとゆう欲求はありますね。
でも最近はリビング=イタチ専用部屋になっちゃってるんで、フェレ達が安全に遊べればどーでもイイかな~なんて思ったり。
ソファなんか背もたれ倒しっぱなしだし…。

話変わりますけど、「琥珀丼」最高にカワイイっすね~。

投稿者 デロンギ : 2007年09月08日

リビングがイタチ専用部屋…
ひ、広そうだ~

琥珀丼見た瞬間、噴出しましたw
ホントに奇想天外なことばかりして楽しませてくれます

投稿者 椎名 : 2007年09月08日

椎名さん、こんばんは。

確かにリビングはフェレには広くて快適かもしれませんね。
その分、人間様にとっての快適さは失われはじめてますけど…。

ウチもブラン丼やモン太丼を見てみたいとこですが、フードディッシュのサイズ的に無理ですね、絶対。
モンちゃんのキャラならやりそーなんだけどな~。

投稿者 デロンギ : 2007年09月08日