合同放牧2日目

チョットは馴染んできたかな?
バトってます

昨日同様に今日も朝夕1時間づつ一緒に遊ばせてみました。
こころなし昨日よりもバトルが穏やかな気がするんですけど、コレはデロンギの目が慣れてしまったせいでしょーか?
それともフェレズが互いに馴染んできたのかな?

しばらくバトって喉が渇いたらブランのケージ内で一緒に水飲んでました。
仲良く?水飲み
不思議とどちらかが水飲んだり、フード食べたりしてる時には噛み付いたりしないんですよね~。
2匹の間に何がしかのルールがあるんでしょーかね?

一時間遊ばせた後は、また板で仕切って別々に。
昨日は速攻で寝てしまったフェレたちですが、今日はなかなか寝てくれません。
特にモンちゃんはまだまだ遊びたかった様子。
キリン相手に特訓中?
一所懸命 ソフビのキリン(百均)でバトルの練習してました(笑)
特訓の成果が明日のバトルで発揮できるとイイね。

一方 ブランは取り込んだ洗濯物の上でグッスリ。
でも、なんか寝相がモンちゃんに似てきたよーな…。
はしたない寝相?
女の子なのにこんな格好でイイのか?ブラン。
どーも夢を見てるよーで、前足をバタバタやってます。
いったいどんな夢を見てるんだろ?

2匹のウンチも正常だし、フードもちゃんと食べてるみたいだし、とりあえず慣らしは上手くいってるんじゃないかと思ってます。
ただ、2匹を別々のスペースで遊ばせてる時の様子がどーもソワソワした感じなんですよね~。
お互いを探してるよーな状態なんです。
遊んであげようとしても、いまいちノリが悪いし。
一度ブランが体調壊したこともあって、今度は慎重に行こうと決めてはいるんですけど、もうチョット長い時間一緒に遊ばせたほうがイイのかな?とか考えてしまいます。
引き離すことがかえってストレスの元になってしまうことってあるんでしょーか?
う~ん…、難しいですね~。

フェレット・ランキング

2007年08月26日 | フェレ・ランク| フェレ日記お迎え症候群

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1133)

▼コメント▼

なつかしい!!!
うちの二匹を少しずつ遊ばせて慣らし運転?していたとき、
ある日、一緒にお水を飲むようになった、まったく同じ絵が
ありました~~~うわーなつかしい~~~
この姿が見られてから、うちはゲージ飼いなので、ためしに、一緒のゲージに1時間とか入れてみて様子を見ました。
最初は少し一緒にして、夜は別のゲージで寝かせて、
そのうち、一緒にゲージで重なって眠る姿が見られるようになって、少し一緒に寝かせて、で、また夜は別にしてと、
ちょっとずつ、慣らし運転しましたね~
 この姿が見られてから、同居できるようになるまで、
さほど時間はかかりませんでした~^^
 仲良し兄弟になる日も近いですね!きっとーー^^

投稿者 ちにーた : 2007年08月26日

ちにーたさん、こんばんは。
仲良し兄弟になる日、近いとウレシイな~。
ウチの子たちは初対面の日にも同じように一緒に水飲んでたんですけど、その後ブランの体調がおかしくなっちゃったし、イマイチ確信が持てないんですよね~。

一緒のハンモックで寝てもらうよーになるには放し飼いスタイルでは難しいんでしょーかね?
ブランは1匹の時から毎日決まった場所で寝てたワケではないし。
今更ケージに入れちゃうってゆうのもストレス溜まりそーですし。

まー気長にジックリ頑張ってみますね。

投稿者 デロンギ : 2007年08月27日