フェレの眠そうな顔

それぞれ個性が…
眠そうなブラン

今まではフェレットといえばブランが全てで、ブランの仕草や表情=フェレットの仕草や表情 だったんですが、モンちゃんを迎えてから同じフェレでも全然違うんだな~としみじみ思いますね。
例えばおもいっきり遊んだ後の眠たそーな顔。

ブランの場合は、目がチョッピリ切れ長になって、動きが少し鈍くなってきます。
でも近くにデロンギがいると眠くても一所懸命遊ぼうとしてしまうので、ちょっと眠そうだな~と感じたら離れたところで様子を見てます。
すると丸くなって寝てしまうんです。

一方モンちゃんは…。
眠そうなモンちゃん
電池が切れると目がスゴク小さくなって、明らかに眠そーですね。
こーなってしまうと、どんなことでもされるがままです。
尻尾をつまんでも、お腹の下に手を入れてコチョコチョやってもダラ~っとしたまま。
ブランだったら絶対に反応するトコなんですが。

今はお互いを隔離して放し飼いにしてるんですが、一緒にしたらもっといろんな違いがハッキリしてくるんでしょーね。
ブランの調子も良さそうだし、明日は少しだけ一緒に遊ばせてみよーと思ってます。

フェレット・ランキング

2007年08月24日 | フェレ・ランク| フェレ日記

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1130)