モンちゃんデビュー!

2フェレめ、いっちゃいました
はじめましてモンちゃん

え~、ブランに弟くんができちゃいました。
兄弟がいたほうがブランも楽しいんだろーな~とか、2フェレが一緒に寝てる姿はカワイイんだろーな~とか、多頭飼いについてずっと考えてたんですよね。
他のフェレブログ見ても多頭飼いしてる人が多いみたいだし。

で、2週間くらい前から何件かショップめぐりをして 見つけてしまいましたよ、ビビっとくる子を。
ブランがかなりヤンチャなので、きっとパワフルな子でないと対抗できないだろうと考え、ガッチリ体型の男の子を探してたんですが、まさにそーゆう子にめぐり合えました。

  ・名前:モン太(通称:モンちゃん)
  ・性別:♂
  ・誕生日:2007年5月26日
  ・ファーム:マーシャル
  ・得意技:まだ不明…

モンちゃんの紹介
デカいアタマと太くてガッシリした手足、短くて太い尻尾のこの子は、同じショップにいた他のフェレとは全く違う生き物のようでしたね。
最初に見た時、「なんか一匹アライグマみたいなヤツが混じってるな~」って感じで(笑)。
サークルで他のフェレと遊んでる時も独特の存在感を放っていて、手を伸ばすと真っ先に飛びついてきてくれる人懐っこさもあって、即この子を連れて帰ることにしちゃいました。

この子を見るまでは、ブランがセーブルだから今度はシルバーミットとかシナモンあたりのほうがパっと見 判りやすくてイイんじゃないかと思ってたんですけど、結局またセーブルになっちゃいました。
細身で小柄な体型のブランとは全く別の生物みたいだからイイんですけど。

さーこれから更に楽しいフェレズとの生活がはじまります!

フェレット・ランキング

2007年08月17日 | フェレ・ランク| プロフィール

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1118)

▼コメント▼

 おお!可愛いですね~^^
これから、カワイさ倍増、楽しさ倍増ですね♪

 ブランちゃんとのコラボも楽しみにしています^^

投稿者 ちにーた : 2007年08月18日

ちにーたさん、こんばんは♪
コメントありがとーございます。
でもですね~、ブランがお迎え症候群になってしまったよーで…。
今日、病院に行ってきたんですけど、どーなることか心配でしょーがないんですよ。
ブログにも経過を載せていこうと思いますので、アドバイスなどありましたらヨロシクお願いします。
この困難を乗り越えて、楽しいフェレズ生活を送りたいな。

投稿者 デロンギ : 2007年08月18日

あらら、心配ですね。
うちの場合は、数日間は、もう、先住マロンが、威嚇していましたね~シューシューって。
 ぽぉが来たとき、まだ300gくらいしかなく、マロンが1キロ超えていて、ショップの方から600gになるまで
一緒にしないで下さいといわれて、ゲージを隣どおしにして、
それで様子を見ていました。
 ぽぉが大きくなってきたら、まず、放牧時間を一緒にして、
最初はバトルしていましたが、だんだん、なじんできたかなと
思ったところで、少しずつ、一緒のゲージに入れて様子を見ていました。一緒に重なって眠る姿が見られるようになった頃から、完全同居。今に至ります。
 フェレットはフェレットなりの関係作りがあるんでしょうね。
 飼い主が、動揺すると、フェレットにも伝わると思いますので、平等に可愛がってゆけば、きっと大丈夫だと思うのですが。。。。

投稿者 ちにーた : 2007年08月18日

ちにーたさん、アドバイスありがとうございます。
そーですよね、飼い主が動揺してる場合じゃないですよね。
まずはブランの体調回復を第一に行動したいと思います。

投稿者 デロンギ : 2007年08月19日