ブラン vs.洗面器

フェレット水泳教室
ブラン vs.洗面器1R

ブランはお風呂が苦手です。
おもいっきり暴れるし、脱糞かますし…。
デロンギのやり方が良くないのかな~とゆう気もしますが、月一回のシャンプーイベントをなんとか楽しんでもらえたら と思い、まずは水に慣れさせることにしました。

洗面器に水を入れてリビングに置いてみると、興味津々のブラン。
やはり水が怖いのか、最初は洗面器のふちに手をかけて鼻をチョンチョンつけたり、手で水をかきだしたり…。
おかげで水の中に入る前にフローリングはビチャビチャ状態です。

しばらく洗面器の周りをクルクル回った後、意を決したのか頭を突っ込むブラン。
ブラン vs.洗面器2R
案外潜ってる時間が長いことにチョット驚きました。
時間は測ってませんけど…。
フェレットって、どれくらい息を止めていられるもんなんでしょーね?

ブラン vs.洗面器3R
一度やっちゃうと どーってコトないのか、何度も頭を水の中に突っ込んでました。
ホントは全身を洗面器の中に入れちゃう姿を期待してたんですけど、今は頭だけで限界の様子。
なので、予想したよりもリビングがビショ濡れになることもありませんでした。

今回の水泳特訓?はコレくらいにしときましたが、最終目標はスイスイっとバスタブで泳ぐこと。
他の方のフェレブログなんかで、スゴク上手に泳いでる子を見かけるし。
ブランは立派な水かき(フェレかき)をもってるんだから、きっとできるよな~。
フェレかき/お迎え当時のブラン

フェレット・ランキング

2007年08月16日 | フェレ・ランク| フェレ日記

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1117)

第2回フェレット水泳教室 from イタチが来た!!