ブラン(BRUN)登場!

当ブログ一発目
愛フェレの寝起き

最初の記事とゆうことで、まずは自己紹介。

管理人(デロンギ)は、30代半ばの転勤族で、ヨメと二人ヒッソリと暮らしてました。
それが、たった一匹のフェレットの出現で、毎日がこんなにもエキサイティングに(?)変化するとは…。

ウチのフェレットの紹介
  ・名前:ブラン(BRUN…仏語で「茶色い」とか「褐色の」とゆう意味)
  ・性別:♀
  ・誕生日:2007年4月5日
  ・ファーム:パスバレー
  ・得意技:噛みつき攻撃

デロンギは「世話が大変だし、臭いし、旅行に行きづらいし、死んだら悲しいし」とペットを飼うことにはネガティブな考えを持ってたので、実はフェレットにもあまり興味なかったんですよね~。
ヨメがペットを飼いたいと言いだした時も最初は反対だったし。
でも、転勤族の妻とゆうのは友達もいない知らない土地で生活しなくちゃいけないワケで、まーペット不可のマンションでもコッソリ飼える動物なら許してあげてもイイかな~と。
ウチには子供もいないし。
で、ペットショップでいろんな小動物を見つつヨメが選んだのがフェレットだったんです。

そんな経緯から忘れもしない6月10日(←先月ですけど)、「デロンギは一切ペットの面倒を見ない」とゆう条件でウチに連れてこられたブランですが、初日からその愛くるしい姿でデロンギをメロメロにしてしまいました(笑)。
そーゆうワケで、このブログでは愛フェレ/ブランとの生活の記録を公開していこうと思います。
当分は、ブランを迎えてから今日までの約1ヶ月間の出来事なんかも書きつつ、どーゆうカタチにこのブログをまとめていくか考えよーかと。

まだバリバリのフェレット初心者なので、コメントでご意見/アドバイス/感想なんかを頂けるとウレシイですね~。

フェレット・ランキング

2007年07月12日 | フェレ・ランク| プロフィール

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1084)